2012年11月14日

11/14の夕場で思う

野田首相「16日に解散」と言ったとたん。
円安が進行・・・

日経225先物の夕場が上げています。

さて、どうしようかと考えてしまいます。
20121114-2.gif

ここのチャートで出たプログラム売買シグナル(売りポジション)を見逃した価格まで上がっています。

この本来11/9に売りで入れる予定の価格で、今日売りを入れておくべきか否か

ここから上げるのか
再び下げるのかが迷う所です。

【今の考え】
プログラムツールに則った売買を心掛けるのが筋であります。
11/9に入れる予定を誤ってポジションしませんでした。
これは人為的なミスであります。
今日は、プログラムツールから具体的に売買シグナルが出ていないのでポジションをしない事にしました。


最近のレンジ相場では、プログラム戦略である順張りがうまく機能しません。
レンジ相場では、思い切って逆張りがいいのかもしれません。
しかし、レンジ相場か否かをプログラムロジックで判断させないと売買トリガーを発生させる事が出来ない・・・

どうやってレンジ相場を判断するのか・・・ロジックが思いつきません。
頭が痛いです。

posted by トレーダーA at 18:43| Comment(0) | 日記

2012年11月13日

11/13の日足トレード戦略

トレードのプログラムチャートを見ていて
11/9に表示されていたトレードシグナルを見落としていた事に気が付きました。

20121113-3.gif

この日足シグナルは、mail設定していませんでした。
失敗しました。
直ぐにmail設定をしました。

さて、11/9は売りシグナルでした。
今現在は、シグナル通りに下げています。
ここでポジションを入れる訳に行きませんので。

暫く様子見・・・・
もし、
シグナル発生時点の価格まで上げた場合に
そこで売りを入れるか考える事に致します。
posted by トレーダーA at 14:21| Comment(0) | 日記

2012年11月07日

11/7トレード戦略

今日は米大統領選
かってに変動するのではと様子見

この前、20分足デイトレード戦略を中断いたしました。

このデイトレード戦略は、
毎日のようにプログラム売買シグナルが発生していました。

中止している今は、直ぐなるの発生もなく平穏
やっぱ、日経225でのデイトレードは難しいのかも・・・と感じています。

でも、また性懲りもなく再開売るかもしれません。
ここら辺の信義は、行動経済学書を読んで自分の行動と結び付けて検討中。

日足スイングトレード戦略は、継続中です。
プログラムとしては、まだ買い方向に有りますが売りへの転換か否かの際であります、

従って、プログラム売買シグナルの発生は
買いか売りに動かないと発生しない状況です。

さて、米大統領選どうなるのでしょうか。
posted by トレーダーA at 10:47| Comment(0) | 日記